So-net無料ブログ作成

第二回キャプテンだった翼・検索ワード大賞! [ブログ開設]


てぷこだんブログのスーパーサブブログとして、個人的に好きなマンガ「キャプテン翼」のブログを

立ち上げてから早3年が過ぎてしまいました。


早いものです・・・ 歳とるってねw


このブログの更新頻度は、読者様はご存知のことと思いますが、なかなか記事が更新されない

ブログでもあり、これまで訪問者数も100人にも満たない日がずっと続いてきたわけなのですが、

最近はなぜか3倍近く訪問者数が増えてきたんですよ。


嬉しい反面、日向くんにアゴ直撃のシュートを喰らったあとみたいにビビッてます。


「キャプテン翼 ブログ」で検索してみると、トップページに表示されるまでに成長してきた

この「キャプテンだった翼」ブログですが、正直よーいち先生に見られてしまうのではないかと、

正直ビビッてしまいます。

(よーいち先生、どうかお許しを・・・) 


このキャプ翼ブログを閲覧いただけるのも、これも 「検索」 の要因が一番大きいのだと

思いますが、その検索にちなんで、今年もまた 「キャプテンだった翼」の 検索ワード大賞

を無駄に発表しようと思いますが、よろしいですかね?

(勝手にやってなさい)


このブログはキャプテン翼を主体に運営しているブログですから、当然検索されてくるワードも

キャプテン翼に関係したワードが必然的に多くなりますが、その中でも、検索数がたった1票

しかないおかしなワードも数多く見受けられ、これは是非とも大賞を決めておかねばなるまいと、

勝手にひとりで盛り上がりつつ、体が勝手に動き出し、センターサークルでジグザグサンバ

しちゃってる次第でございます。
 

(昨年と同じ文章をコピペするな)


検索の集計は、昨年2013年4月 ~ 2014年4月を対象としました。



ちなみに、昨年の 検索ワード大賞 と 佳作 は下記になります。


大賞 きゅぷ店翼

佳作 民宿キャプテン翼

佳作 でやぁ



昨年、この きゅぷ店翼 ほど萌えるワードはなかったですね~

今年も期待しちゃいますよ。



さて、それではその集計期間中、たった1票しか入っていなかった検索ワードを厳選し、

ご紹介してまいりましょう!




















・いってきます。


いきなりどこへ行かれるのでしょうか!?

とても気になります。


あ、そうだ。 

いま上野では 「キャプテン翼展」 なるものが7月6日まで開催されています。

是非お暇なら行ってみてくださいね。

わたくしは行けるかわかりませんが・・・ 

(キャプ翼ブログやってる管理人なら行けよ)














・この怒りをボールに怒りをボールに



あら~ 二度言葉を繰り返しているんで、相当怒りをボールにぶつけたいんでしょうかね? 

ボールは友達ですから、どうかボールに八つ当たりだけは勘弁してやってくださいw














・キャプテン翼がキャプテンになって悩んだ



そうだったんですかぁ。

たしかにチームのキャプテンになるということは、重圧もあるでしょうし大変ですよね。

でも翼くんは喜んでキャプテンをやっているように見えていたのですが、翼くんも内心

では相当悩んでいたということか・・・














・パーマをかけているかの証明



来生くんとか北詰監督とか、アルゼンチンのディアスくんとか、パーマをかけているのか!?

ただ天然パーマなのか!? どっちなのかはわかりませんが、パーマをかけているのなら

その証明が必要なのでしょうかね?

(なんのためにw)


ちなみにわたくしは、高校の時は 「天然パーマ証明書」 を持っていましたw














・スコアボードは暑い



意味がよくわからないのですが、電光掲示のスコアボードでしたら、

発熱で熱いでしょうね。


暑いでなくて、熱いですw














・どんなうちわだったら欲しい?


そうですね~

自動的に、あおいでくれるうちわだったら欲しいです。














・滝翼の噂


滝くんと翼くんに親密な噂でもあるのでしょうかね?


え? ジャニーズのタキツバ? 

何のことでしょう? 

このブログでタキツバと言えるのは、滝くんと翼くんだけですよw














・キャプテン翼みんな同じ顔



それを言ってはいけません[あせあせ(飛び散る汗)] 

禁句ですって。


・・・・・


はい、たしかに。。。 














・そういうのはいいから森崎


そんなこと言わずに・・・[たらーっ(汗)]














・何やってんだよ森崎



どうか森崎くんをそんなに責めないでやってください[たらーっ(汗)]














・始まってしまったキャプテン翼


新シリーズのキャプ翼、あたたかく見守ってあげてください[あせあせ(飛び散る汗)]














・キャプテン翼になってたw



それはよかったです。

是非ドライブシュートをお試しになってみてください。

わたくしの分までw














・翼と若林家に届かせた



なにをですか? 

いったい何を届かせたというのだぁ!!!














・翼早苗に手が早い



まぁまぁまぁまぁ、そう言わずに・・・w














・マリー早苗ブログ



ずいぶんとマニアックなブログそうですね。














・ちゃん翼くん


チャンカワイに対抗か!?














・S南葛とR南葛の違い



こ、これはいったいどういうことなのでしょうか!?

南葛にも S と R があるということなのでしょうか!?


非常に興味深い検索ワードですね。














・鈴木雅之グラサン外した画像



このブログといったい何の関わりがあるのでしょうかw














・都築ゆうだい交通事故



だから、このブログといったい何の関わりが???














・風男塾リキシマン


キャプ翼的に意味不明w














・やっぱり森崎では荷が


・・・・・重い!

(はっきり言うな)














・酸性雨画像


そんな画像はこのブログにはありません。 

すみません。














・でぷこだん



違います。 てぷこだん です。 

どうかお見知り置きをw














・でぶこだん


いえいえ、てぷこだんです[たらーっ(汗)]

たしかにデブではありますけども。。。














・てぴこだん

だからぁ てぷこだん ですってば[あせあせ(飛び散る汗)]














・キャプつば時前

言葉の意味が謎すぎるwww














・なぜゴールキーパーはあごが出ているか

そうだったんですか!?

ゴールキーパーは皆さんあごが出ていたんですね!

すみません、気付きませんでしたw


これはアゴ勇もビックリですよ。














・正キーパーを進められたら


断ってください。

森崎くんの二の舞は見たくありませんからw














・キャプ店翼


そのまま変換してENTERしてしまったのでしょうね。

まぁいいでしょう。




















ではここで、惜しくも大賞を逃してしまった検索ワードをふたつ!


佳作として2作品をご紹介しましょう!





























佳作: キャンプ店翼


そう来ましたか!

ついにキャンプのお店まで出店してしまわれましたかw

これは前回大賞の きゅぷ店翼 の萌えワードには及びませんでしたが、

あとからジワジワきました。


お店の成功祈ってますw




















佳作:気ヤプ店翼


これは意味不明www

どんなお店なのかも謎すぎます。


きゅぷ店といい、キャンプ店といい、このシリーズは侮れませんなw



















それでは、第二回キャプテンだった翼、検索ワード大賞グランプリは・・・・・!?





































































[ぴかぴか(新しい)]大賞: きゃぷてんこんよく[ぴかぴか(新しい)]



どんな変態じゃwww







以上です。。。[サッカー]


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ヘルマン・カルツの爪楊枝 [キャプ翼にツっこむ]




カルツが・・・


カルツがようじをはきすてた!





カルツが楊枝をはきすてた.JPG



思わず言わずにいられないですよね。



カルツがようじをはきすてた!




もう一度言いますね。




カルツがようじをはきすてた!










・・・・・










サッカーの試合中、一緒にグランドで戦うチームメイトからこのような台詞が出ること自体、

現実では有り得ない事なのですが、このキャプテン翼では有り得るんです。


キャプテン翼のキャラクターの中で唯一、爪楊枝をくわえてサッカーをする選手・・・


ヘルマン・カルツくん。

(ドカベン岩鬼の葉っぱみたいなもんです)



カルツくんが爪楊枝を吐き捨てた時、彼が本気でプレーする証しなんです。


ドイツでチームメイトの若林くん、幼なじみのシュナイダーくんですら、カルツくんが楊枝を

吐き捨て、彼の本気なプレーを見たことがないというのですから、カルツくんはいつも

サッカーを良い意味でナメているのかもしれません。



カルツの本気.JPG



これまで本気を出さなければならない相手がいなかったとも言えるのです。


カルツくんが初めて楊枝を吐き捨てたシーンは、国際Jr.ユース決勝の対日本戦。


翼くんや岬くん率いる全日本チームには、本気にならないと勝てないと悟ったカルツくんは

闘志剥き出し。


当然チームメイトは言うでしょう・・・





カルツがようじをはきすてた!と。



さぁ皆様もご一緒に・・・



カルツがようじをはきすてた!

(しつこいよ)




楊枝を吐き捨て、本気を出せるその時こそ、カルツくんは本当のサッカー選手に

戻れる瞬間なのかも。


本気を出さないサッカー選手はサッカー選手じゃない・・・なんて[手(チョキ)]










・・・・・










え? そもそもサッカーの試合中に爪楊枝を口にくわえてプレーしてもいいのかですって?






あは。

それはたしかに。





ただサッカーの規則やルールにおいても、、、


爪楊枝を口にくわえたまま
サッカーをしてはいけない。



とは、どこにも書いていないですし、いいんじゃないですか?

(ダメ?)


よく、キャプ翼的ツっこみに取り上げられるネタではありますが、

わたくしはあえてツっこみたくはありません。


当然、サッカーの試合中に凶器を持ち込んではいけませんよね。


爪楊枝が凶器になるのかは、今後FIFAでも焦点になるでしょう。

(今後っていつだよ)


実際、爪楊枝よりも危険な凶器(釘だったか針だったか)を持ち込んでプレーした過去の

日韓戦しかり、ブラジルで審判が試合中選手をナイフで殺傷する事件さえありました。


そんなのは言語道断ですよね。


スポーツマンシップのかけらもなければ、チップとデールのグミシップもない。

(は?)


しかし、カルツくんが口にくわえた爪楊枝はホントどうなのでしょう!?



本当に爪楊枝は凶器に値するのでしょうか!?


爪楊枝をくわえている本人にとっては、危険であることに変わりはありません。


ただ他の選手を怪我させてしまうリスクは当然あります。


となると、現実には凶器の一部として扱わなければならないのかもしれません。

(どうか扱ってください、よーいち先生[たらーっ(汗)]




では、カルツくん本人になったつもりで、サッカーの試合にのぞむ想像をしてみましょうか。


本人になりきらなければ、爪楊枝が危険かどうかもわからない


自分が口に爪楊枝をくわえてサッカーをしてみるのです。


例えばヘディング。


サッカーでは当たり前のプレーですが、わたくしにはヘディングをできる勇気はありません。


おでこにボールをあてるプレーではありますが、ヘディングした反動で楊枝が歯茎に

刺さりそうで、なんか怖いです。


顔面ブロックなんてもってのほかですよ。


フリーキックの壁になるのさえお断り願いたい。


そういえば本編でカルツくんがヘディングをしているシーンを見たことがない。

(見逃しているだけかもしれませんが)


それはそうでしょう。 危なっかしくてしょうがない。


カルツくんだって怖いに違いありません。


あと現実では、反則されてイラついて、相手に唾を吐くシーンをたまに見かけますが、

それが唾ではなく、爪楊枝を吹き矢のように吹かれてしまっては、それは凶器になります。


まるで必殺仕事人のよう・・・・・って、あらら[あせあせ(飛び散る汗)]

カルツくんは 「仕事師」 というサッカーでの異名がついているんだったわ[たらーっ(汗)]


吹いたらあかん。 あかんですね。




前半が終了し、ハーフタイムに控室に戻りました。


その時、その楊枝が初めて役立つ気がします。


マネージャーが出してくれるバナナです。


バナナをその爪楊枝で刺そうじゃありませんか。


そんな時ぐらいにしか、私達には使い道がないかもしれません。


『カルツが楊枝を吐き捨てたぁ!』


そう周りに言わせ、本気を出してバナナを食べればよいのです。





・・・・・って、失礼[たらーっ(汗)] 

なんだか自分がここで何を語り出しているのかわからなくなってきました。


話を変えましょうか。


とにかく、爪楊枝を口にくわえながらサッカーをすることは、危険だということがわかりました。

(最初からわかれよ)









カルツくんはいつ頃から爪楊枝を口に
くわえているのでしょうか!?







カルツくんの初登場時は、以下の ”このシーン” と思う人がほとんどだと思います。



真カルツ.JPG


コミックス25巻の 全日本Jr.ユース VS ハンブルガーJr.ユース との練習試合。


初登場時から爪楊枝をくわえたキャラとして出てきました。


しかしながら、わたくしはあることに気付いたのです。


この初登場時のちょっと前に、シュナイダーくんの移籍話シーンのクダリがあるのですが、

若林くんの周りにいるチームメイトに、カルツくんらしき人物が写っているのです。


それがこの人 ↓ ↓ ↓




偽カルツ1.JPG


矢印で示す人、なんとなくカルツくんっぽくないですか?


ただ、爪楊枝はくわえておりません。




シュナイダーくんと若林くんのシュート対決を見守るチームメイトの中にも・・・


偽カルツ3.JPG

偽カルツ2.JPG


カルツくんと同じくらいの背丈ですよね。


なぜわたくしが、この人物がカルツくんだと思ったか・・・



















感ですよ、感w



同じハンブルガーJr.ユースの選手であることは間違いなさそうですが、全日本との

試合前のスターティングメンバーに、その ”偽カルツ” くんがいないんですよ。





ハンブルガーJrユース.JPG



控えの選手だったんじゃないの? なんて思われるかもしれませんが、シュナイダーくんの

クダリのような日常シーンで、作者よーいち先生が、念入りに描かなくてもよいようなチーム

において、控え選手をわざわざ描くはずがないんです!


偽カルツくん以外の周りにいた選手は、全員スターティングメンバーに顔を連ねて・・・


補欠メンバー?.JPG



・・・って、いねーじゃねーか!!


誰一人いねーよ。


これはもしや、よーいち先生はメンバー総入れ替えしやがったな!?

(これも七人の悪魔超人の入れ替え同様、ゆでたまご先生の手法をリスペクトかw)


そうじゃないのなら、やはり補欠のメンバーを描いていたということなのか!?


偽カルツくん ⇒ 真カルツくん という確証がなくなってしまいました[ふらふら]




しかしながらわたくしは、よーいち先生がその偽カルツくんを急遽、主要なサブキャラとして

真カルツくんへと仕立てあげたのではないかと、わたくしは勝手に思っています。





・・・・・って、失礼[たらーっ(汗)] 

いったいわたくしはここで何を語り出しているんでしたっけ?


あーそうだ。 いつから爪楊枝をくわえているかのお話でしたね。 すみません。


この偽カルツくんが真カルツくんであるのか・・・は置いておいて(置いておくのかよ)、

若林くんの言う 「カルツが本気になったらどんなプレイをするのか、それは俺やシュナイダー

にもわからないんだ」 という証言から、カルツくんがずいぶん前から爪楊枝をくわえていた

というのは言葉から読み取れます。


ここで、カルツくんと若林くん、シュナイダーくんが12、13歳の頃の回想シーンが

ROAD TO 2002編で描かれているのですが・・・










カルツ少年期.JPG



く、くわえてやがる[たらーっ(汗)]


なんて奴だ。


この中1頃の年頃では、さすがに両親から止められていると思ってたのに。。。


もうこれでわからなくなりましたよ。


カルツくんのさらに過去に遡った回想シーンがありませんので、いつから爪楊枝を

口にくわえ始めたのかは現時点ではわかりません。


よーいち先生のみぞ知る・・・と言ったところでしょうか。


こうなったらカルツくんが赤ん坊の時の回想シーンを描くようなことがあれば、

是非とも爪楊枝をくわえた赤ん坊で描いていただきたいと思います。


どうかよろしくお願い致します。









それともうひとつ考察してみましょう。



カルツくんがくわえている爪楊枝は
いったいどこ製なのでしょうか!?




そもそもこの頃(昭和時代)に、西ドイツに爪楊枝はあったのでしょうか。


現在では色んな物が輸入輸出されている時代。


使い捨ての爪楊枝は、さすがにドイツにもあるようです。


調べていませんが、日本も爪楊枝をドイツに輸出しているかもしれません。


では、カルツくんのくわえている爪楊枝の形はどうでしょう!?


詳細な形で爪楊枝が描かれているわけではないですが、拡大してみましょう。



カルツの楊枝2.JPG


日本製で広く売られているポピュラーな爪楊枝には、尖った先端の反対側に、

こけしをモチーフにした装飾がされておりますが、どうもカルツくんのは

日本製のこけし装飾の楊枝ではないようですね。


てっきり若林くんからもらっているものと想像していたのですが。。。






しかし、ここで井出保(いでたもつ)くんから有力な情報を得ることができました。


同じ欧州のイタリアでは、1970年代後半に、日本の時代劇 「木枯らし紋次郎」 が

流行ったらしいのです。


ちなみにその木枯らし紋次郎ですが、いつも口に長い爪楊枝をくわえているんですよね。


イタリアで流行るぐらいですから、西ドイツ在住のカルツくんももしかしたら木枯らし紋次郎の

ことをひょんなことから知り、木枯らし紋次郎を好きになり、リスペクトしたのではないかと!?


自分も木枯らし紋次郎のように口に爪楊枝をくわえるんだ! と、憧れの人に

近づきたいがためのパフォーマンスをし始めたのかもしれません。


欧州地域の爪楊枝は、二等辺三角形が主流とのことで、カルツくんのくわえている

爪楊枝の形からして、各場面ごとにカルツくんの爪楊枝は形が尖っていたり、

はたまた二等辺三角形であったりします。



カルツの楊枝1.JPG



ちなみにイタリアの爪楊枝は、日本製の 「SAMURAI」 というものがポピュラーらしく、

その爪楊枝は両先が尖っているんだとか。


少なくとも12、13歳の頃の爪楊枝は、そのSAMURAIっぽい気もします。


上画像の初登場時は、欧州ポピュラーの二等辺三角形って感じですよね。



残念ながら日本のポピュラーなこけし装飾の爪楊枝ではなさそうですが、ただ日本製の

SAMURAIという爪楊枝を少なくとも愛用しているということで、とりあえず結論付けたい

と思いますw














!!!





いや待てよ。


もしかして日本のこけし楊枝を逆さに口にくわえてる?という可能性もありますかね?


安全面の観点からその可能性も捨てきれません。













ここまで、カルツくんの爪楊枝について考察してきましたが、

なんだかカルツくんに親近感が湧いてきました[わーい(嬉しい顔)]


皆様はどう思われましたか?




また 『カルツがようじをはきすてた!』 という台詞は、キャプ翼の中の名言でもありますが、

是非この名言を世間で使っていきたいですね。


キャプ翼の中だけではもったいない。


職場において、いつも仕事をサボっている同僚がいたとして、その人が本気を出して

仕事に取り組んでいる姿を見た時、、、

「あいつ、カルツが楊枝を吐き捨てたか?」

なんて言うのもオツかもしれません。





陸上100m走で、ウサイン・ボルトが走り流していたとします。


そんな時は、、、 

「ボルトさぁ、あいつカルツが楊枝を吐き捨ててない走りだべ?」

なんて言うのも、これまたオツかもしれません。

(言いづれーよ)





そして今、この記事を書き終えたわたくしは、、、


「久しぶりにカルツが楊枝を吐き捨てた記事を書けたぜ~」


なんて言ってみるw

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ONE STADIUMイレブン採用に向けて、新選手を考案してみた [サッカーネタ]



2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会が、もうすぐ始まりますね[わーい(嬉しい顔)]


そのW杯開催に先駆けてか・・・







[サッカー]ONE STADIUMオリジナルキャラクターデザインコンテスト[サッカー]

なるものが、2014年4月1日~4月25日の期間で開催されておりました。

(先程AM11:00に締切になってました[あせあせ(飛び散る汗)]



ONE STADIUM ELEVEN.jpg




そのテーマが、我らがキャプテン翼の作者、高橋陽一先生が描いたONE STADIUMという

チームのオリジナルキャラクター(上記画像の選手)をキャプテンとした残りの10人の選手を

募集するというもの。


ONE STADIUMイレブンを誕生させるべく、よーいち先生が審査員となり、コンテストに

エントリーされた応募の中から10人を選出!





・・・・・





なにぃ!! 
これは応募しないわけにはいかないぜ! 

でやーっ!!



・・・と、わたくしはしばらくの間、キン肉マンの超人大募集の締切が迫る中にあっても、

こちらの新選手の考案に走ちゃったわけですw

(裏切り者めが)


というのも、よーいち先生がこのような募集をかけるようなことは滅多にないわけで、

今回どうしてもエントリーせずにはいられなかったのです。


もちろん同時並行でキン肉マンの新超人も考案していたので、どうかご安心下さいw

(誰も心配なんかしてねーよ)







そんなオリジナルキャラクター(選手)の募集ですが、チームメイトの設定は4事項ありました。


①国籍不問
②ポジション不問
③構図自由
④ユニフォームはオリジナルキャラクターと一緒





イレブンに選ばれた後の露出は、以下になるとの事。


①Facebook、Twitter等におけるSony x Footballページのカバー画像に使用
②ONE STADIUMサイト内での使用
③Sonyまたはそのグループ会社の広告等に使用
④その他Sony、関連会社のイベント、広告素材への使用




おそらく選ばれたイラストは、よーいち先生に加筆、修正されての露出になるのでは?

と、予測します。 


なんせイレブン全員の絵のタッチが違うので、もし集合写真を撮ろうものなら

バラバラ感が出てしまいますよね。


なので、よーいち先生の絵のタッチに修正されるんじゃないかな?


それはそれで大変光栄なことですので、是非とも選ばれたいですね~[わーい(嬉しい顔)]


欲を言えば、そのONE STADIUMイレブンと、翼率いる全日本チームとの

試合を描いたスピンオフ作品も見てみたいものですよ。


自分のキャラが選ばれなかったら別にいいです。

(あんた都合良すぎる)



さて、そんなONE STADIUMイレブンへの選手採用に向けて、

わたくしは7人の選手を送りこみましたw


賀茂のオッサンの リアルジャパン7 みたいなものか・・・w


イレブンの発表が行われる前に、このブログでわたくしのリアルてぷこ7

ご紹介しておきたいと思いますw

(なんだよ、リアルてぷこ7て・・・)





では早速、ご紹介してまいりましょうか。


選手名、このチームでの背番号、出身地、そして特徴を添えて紹介していきます。





























まずは一人目・・・









真中 央.jpg


真中 央(まなか ひろし) DF 背番号5 (日本日本)

チーム不動の長身のセンターバックであり、金髪の刈り上げがトレードマーク。


応募に名前を記入する決まりはなかったのですが、あえてここでは

載せておこうと思いますw

・・・と言っても、最初からベタな名前の付け方で申し訳ない[たらーっ(汗)]


名前から「真ん中」、「中央」と読めるだけに、センターバックという事だけで付けた

名前なのですが、これでは本編の赤井止也(レッドストッパー)とか、葵 新伍

(青い信号)とか、井出 保(いいデータ持つ)と同じレベルで、本当にスマンですw







































つづいて二人目の選手は・・・









ロビン・マークス.jpg


ロビン・マークス MF 背番号29 (イングランドイングランド)

ポジションは守備的MFだ。 チームのフォーメーションにこだわり過ぎる所もあるが、

決定的な仕事をこなすオールラウンドプレイヤー。

じつは親日家でもあり、朝食には玉子と味噌汁は外せないそう。





・・・・・




え? 名前と国籍、背番号からしてこの選手はあいつじゃないかって?




ノーコメントだ。





しかしながら、ONE STADIUMホームページでは、わたくしのリアルてぷこ7の

選手の中ではこのロビン・マークスが一番得票数を得ているんですよね。


ありがたいことです。 


ボタン(Likeボタン)を押してくれた皆様、ありがとうございましたw


























つづいて三人目はこの選手です。









小野・ヨーカ・イベーラ.jpg


小野・ヨーカ・イベーラ FW 背番号17 (日本日本)

紅一点、チーム唯一の女性ストライカーだ。  青い髪と青い瞳がチャームポイント。 

国籍は日本だが外国人とのハーフ。

PKなら必ず決める自身があるというから頼もしい。 

「あたしが蹴るわ」  

「はい、おまかせします」 

そんな声がチームメイトから聞こえてきそうです。




名前からして気付いちゃった人もいるかもしれませんが、どうも描いていくうちに

妖怪人間ベラにしか見えなくなってしまったんですよねw


だからってその名前・・・(悲報)







































つづいて四人目の選手はちょっと絵のタッチを変えて・・・









ジョベルト・バッジョ.jpg


ジョベルト・バッジョ(通称ジョジョ) FW 背番号18 (イタリアイタリア)

このチームの絶対的エースストライカー。 チョンマゲがトレードマーク。


チョンマゲにしているつもりが三つ編みになってしまっていることはご愛嬌。


ジョジョのタッチ風に描いてはみましたが、なんか違うみたいw







































そして五人目はこの選手だ!









盛杉 晋兵.jpg


盛杉 晋兵(もりすぎ しんぺい) DF 背番号6 (日本日本)

激しいあたりで相手をはじき飛ばす巨漢DF。  


富士山の見えるスタジアムでの練習風景・・・

けっして人を指さして笑っているのではありません。 味方選手に叱咤してるんです。

だけど顔は笑っているように見える。。。  笑いながら怒る人みたい。


あとは富士山が見えるからって、けっして岬一郎(岬くんの父)さんの顔を

意識したわけではありませんw


顔立ちから、来生くんと高杉くんを足して2で割って、余っちゃった感じの選手ですw


よーいち先生の描くチームメイトには、高杉くんのような目をしてる選手って、

一人や二人いると思うんですよ。 あえてそこを狙ってみましたw


さすが、つぶらな目の付け所がちがうぜ~ オレw







































どんどんいきますよ! 

六人目はこの選手だ!









ライオ・バルデロス.jpg


ライオ・バルデロス MF 背番号2 (コロンビアコロンビア)

とにかくタフネスな中盤のゲームメーカー。  ”フィールドのライオン” の異名をもつ。


はい、名前と国籍からしてバルデラマを意識して描きましたさ[たらーっ(汗)]

でも、描いてたら易しい顔立ちになっちゃった。

まったくバルデラマの面影もないという。。。


これも長年キャプ翼のキャラクター達を見てきた蓄積が、このような顔立ちに

自然とさせてしまったんだと思うんですよね。


これぞ、よーいちマジック。

(人のせいにするな)








































七人目の侍! 行くぜ!








クロウ・サンボマン.jpg


クロウ・サンボマン MF 背番号8 (ブラジルブラジル)

100mを10秒台で走る俊足ウインガー。

身体は小さいが、スピードとテクニックで自分より大きな選手たちを翻弄する。

ブラジルの小さなテクニシャン。

日本の侍に憧れがあり、髪型のサムライカットはトレードマーク。



チームに黒人選手をひとりは欲しいですよね。

名前は単に、ちびくろサンボ からもじっただけですが何か問題でも?






































そして最後の8人目の選手・・・ って、、、  あれ、ひとり多かった?


リアルてぷこ7じゃなくて、リアルてぷこ8だったわ[ふらふら]









若剣 広大.jpg


若剣 広大(わかつるぎ こうだい) GK 背番号1 (日本日本)

ガッツ溢れるプレーが魅力のゴールキーパー。 



やっぱりゴールキーパーをひとりは描いておきたかった。

名前も若林、若島津につづいて、若剣なんて名字にしちゃったけどw


個人的には、一番お気に入りなのがこの若剣くんですw




































以上が、わたくしが考案した8人の選手たちです。


リアルてぷこ8です。

(しつこいわ)





このONE STADIUMイレブンのコンテストの発表は、ゴールデンウィークが明けた

5月10日(もしくはその周辺)との事。

(よーいち先生・・・ どうかお願いw)


さっきエントリーされた選手の数を数えてみましたら、410選手くらいいました。


その中から、果たしてリアルてぷこ8の面々はイレブンに選ばれるのか!?


























家宝は寝て待て!!

(意味不明)

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

肉と翼、よーいち先生のリスペクトに幸あれ!Part2 [キャプ翼ネタ]


人気を二分する漫画家、、、


[パンチ]キン肉マンの作者 ゆでたまご先生 と、[サッカー]キャプテン翼の作者 よーいち先生・・・

(人気を二分するとは、あくまでてぷこだん個人の思いですw)


週間少年ジャンプの黄金期を支えた漫画家さんのうちのお二人。


ライバルであり、時には友人であり、お互い切磋琢磨して ここまでマンガを

描きつづけてこられた仲・・・間由紀恵。




ちょうど今から1年半前ですか、、、

ゆでたまご・嶋田先生と、よーいち先生の対談が実現したのは。


⇒ 緊急特別対談


肉ファン、キャプ翼ファンのわたくしからすれば、まさに夢の対談ですよ。


当時はその対談の内容が早く読みたくて、思わず嶋田先生に

Twitterで話かけてしまいましたが・・・




嶋田先生コメント.JPG


・・・との返信をいただきました[わーい(嬉しい顔)]


昔話に花が咲くという話ほど、盛り上がるものはないですよね。


最近ご無沙汰している友人達にセンターサークルに集合でもかけようかと思ってしまいます。


や~しかし、その場に見学だけでもさせていただきたかったくらいですw









そんな二つのマンガ 「キン肉マン」 と 「キャプテン翼」 のコミックスを

何度も読み返していくうちに、あることに気づいたのが3年前・・・   それは、、、


じつは よーいち先生は ゆでたまご先生をリスペクトしている という点w


キン肉マンの原作の中のシーンやセリフをキャプ翼の中にも数コマ取り入れているんです。

(本気か!?)


それらシーンを集めたものを以前記事にし、皆様にお届けしました。 (下記参照)


⇒肉と翼、よーいち先生のリスペクトに幸あれ!


いかによーいち先生が、ゆで先生をリスペクトしているという点ががわかったというものですw


そして、まだまだありました!


その第2弾を今回Part2としてお届けしようという・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

(いい加減にしなさい)








では早速、そのシーンの数々をご紹介していこうと思います。







まずはこれ、、、




ナパームストレッチ.JPG


キン肉マンソルジャーの必殺技ナパームストレッチ!


この技を喰らった相手の胸には「A」という文字が刻まれるというもの。


ほれ、この通り・・・




刻む①.JPG





そんな技があることを 昔から知っていたであろう よーいち先生は、

日向くんの雷獣シュートにそれを応用しちゃったんですよ。




雷獣シュート.JPG


雷獣シュートを打った後、通常なら足を振り抜いた軌道でグランドの芝生が一直線上に

剥がれるだけなのですが、どうしてもナパームストレッチが刻むアルファベット文字を

用いたかったのでしょうね、こんな風に・・・





刻む②.JPG


強引に「V」を刻ませてしまったというwww


相手選手の胸に文字を刻むのは現実的ではないので、シュートを打った後にグランドに

文字を残せば、より現実味があるのではないか!?という思いで表現されたのでしょう!?

(それでも現実的ではないのですがw)


しかも「A」を6→9にひっくり返すバスター返し原理をもこっそり使っているというほどw


結果、シュートでどうやったら「V」になるのかわかりませんが、これはもう

ゆで先生をリスペクトしている証拠でしかありませんw





























掴みはそんな感じですw





つづいては、キン肉マンに登場する超人の中でも

昨年人気投票1位になった超人と言えば、、、


そう、ウォーズマンです!




コーホー.JPG


彼の呼吸音が 「コーホー」 と発せられるのは有名です。


それはウォーズマンがロボ超人であるがための独特な呼吸音なのであります。


そんなウォーズマンの呼吸音を当然 昔から知っていたであろう よーいち先生は、

ある場面に取り入れてしまったのです!


正直 「マジっすか!? よーいち先生[あせあせ(飛び散る汗)]」 と、思ってしまったのは言うまでもありません。


キャプ翼に登場してくる選手は、もちろん人間です。


使いたくても選手の呼吸音に 「コーホー」 を使用するわけにはいきませんよね?


なのでよーいち先生は、機転を回したのか、実はこんな所で使っていたのです。


それは南葛中学VS東邦学園の決勝戦での光景・・・


スコアボード 「東邦」 側の電光掲示板をどうぞご覧ください!




スコアボード3.PNG


コーホーならぬ 「トーホー」www


普通なら 「東邦」 のカタカナ表示は 「トウホウ」 になるはずです。


しかし、よーいち先生はあえて 「トーホー」 にしたのです。


これはもうウォーズマンの「コーホー」からのインスパイアにほかなりません!


「そこまでして・・・」と、感動すらしましたから[たらーっ(汗)]


ちなみに、となりの電光掲示にも気付いた方はいらっしゃいました?


対戦相手の南葛(ナンカツ)の表示が 「ナソカツ」 になっていることをw


以下記事で「ナソカツ」検証してますw


⇒ あの決勝のスコアボード・・・の件





























つづいてのリスペクトネタはこれでございます!




ケケケ①.JPG

ケケケ③.JPG

ケケケ②.JPG


悪魔超人たちによる笑い声 「ケケケ」


上からステカセキング、スプリングマン、そしてアトランティス。


「ケケケ」 という笑い声は、見るからに怪しく、悪そうな奴の笑い声ですよね。


ステカセキングらは悪魔超人ですから、その笑い声もフィットするというものです。


当然、その笑い声を 昔から知っていたであろう よーいち先生は、

キャプ翼の選手にその笑い声を強引にさせてみたかったようです。


なんとも、その被害を被った方がこちらの選手・・・






ケケケ④.JPG


佐野くんケケケw


比良戸中、佐野くんの 「ケケケ」 ですよ。


でも、この佐野くんに 「ケケケ」 は合ってるな・・・と、正直思いました[あせあせ(飛び散る汗)]


なにより見た目、両目を長髪で隠しているのが、あの鬼太郎を彷彿とさせ、妖怪じみている。


だからなにげに 「ケケケ」 もフィットしているのだと。


さすがはよーいち先生! 正統派サッカー漫画として、選手の笑い声に

「ケケケ」 を用いることは中々できることではありません。  さすがです。





























つづきましては、このシーンをご覧ください。



メリコミ①.JPG


アシュラマンの稲妻落としという技。


壁にめり込むほどの破壊力ですよ!


その破壊力こそ、サッカーのシュートにも応用できるはずだ! と、よーいち先生は

思ったに違いありません。


だからこそ、このシーンが生まれたのです!






メリコミ②.JPG


サッカーボールが壁にめり込んじゃう件w


日向くんのタイガーショットで、それを応用してしまいました。

(そりゃぁ 田島記者もびっくりしますよ)


あ~~~~~~~~~~って、ほんまかいなぁ!?





























気を取り直しまして、今度は女性キャラに注目してみましょう!


皆様はこちらの女性をご存知でしょうか?




ナツコ①.JPG


キン肉マン愛読者の方ならご存知のことと思いますが、テリーマンの奥様となる人・・・

「ナツコ」さんなのであります。  連載初期の頃は頻繁に登場されていた女性です。


そんなナツコさんを当然 昔からご存知であったであろう よーいち先生は、

きっとナツコさんが好みのタイプであったに違いありません!


わたくしはそう思うのであります。


それはなぜか・・・




こちらの女性をご存知でしょうか。




ナツコ②.JPG


そう、キャプ翼読者なら誰もがご存知ですよね。

主人公 大空翼くん のお母さんであります。


なんとなくナツコさんに似てませんか?



・・・・・



え? 気のせいだ?


うふふ。 そうかもしれませんね。


じつは、わたくしが言いたいのはルックスのことではございません。


あまり世間では知られていない翼くんのお母さんのお名前のことなのです。


そう、彼女もまた ナツコさん なのでありますwww

(大空ナツコと申します)


もうね、キン肉マンに登場する女性と言えば ナツコ としか思えなくなっているよーいち先生

ですから、お母さんの名前を決めるのにも即決で決まったことと思いますw


しかも両ナツコさんが着ているファッションもオーバーオールで合わせてきたというこだわりw




ちなみに、お名前の件で言えば、キン肉マンが愛したこの女性・・・


マリ①.JPG


そう、二階堂マリさん。


そのマリさんのお名前をも実は・・・


マリ②.JPG


マリー(シュナイダーの妹)に使ってますw



























つづきましては、この超人をご存知でしょうか?




マンモスマン.JPG


超人界において、最強説では毎回名前が挙がる程の超人・・・

そう、マンモスマンです。


迫力ありますよね~。  まったくマンモスマンが負ける姿が想像できませんよ。

だから最強説でも話題になる超人なのですが、なにより見た目から圧倒されてしまいます。


それはきっと、見た目のコスチュームにも言えると思うんです。


鎖を両肩からかけている姿が強そうな雰囲気を醸し出してます。


修学旅行とかで、別の学校の生徒たちとすれ違った際、

不良一味で鎖持ってる奴とかいたじゃないですか。

あれ、強そうに見えたでしょ?  それと一緒ですよ。 

(どこが?)


そんな鎖コスチュームのマンモスマンの強さに、当然 昔から惹かれていたであろう

よーいち先生は、 ついにやってしまわれたのです。


あの選手にそのコスチュームをコスプレさせてしまったのです!


それがこちら、、、







日向小次郎 養成ギブス.PNG


禁断ですw


これだけはやってはいけないと、あれだけ何度も先生に心の中で忠告していたのですが、

我慢できなかったのかな?


最近日向くんの株が下がっていただけに、キャラとしてどうしても硬派で且つ強靭なる

身体を持つ日向くんを取り戻したかった気持ちはわかるのですが、いくらなんでも

裸に鎖は禁断のコスプレですよね。  


これは ”裸にネクタイ” に匹敵します。


このような仕打ちをうけた日向くんの為にも、最近始まった新連載(ライジングサン)の

オリンピック編では、その鎖効果で進化を発揮して頂きたいものです。


あ・・・! だからって、新必殺シュートにアイスロックジャイロ的なシュートは

やめていただきたいのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]





























つづきましては、ある名言からのリスペクトネタです。


それはこの名言から、、、




そそのかす①.JPG


キン肉マンビッグボディの 「そそのかされて」 という名言は肉ファンには有名です。


「そそのかされて」という言葉使い、冗談で言い訳に使う人も少なくありませんw


そんな中、当然その名言を 昔から知っていたであろう よーいち先生は、

キャプ翼の会話にも使用しているのですw


それがこちら、、、







そそのかす②.JPG


エスパダスくんのそそのかしw


サッカーの試合中とかではなく、こういう喧嘩シーンに名言を取り入れているのがミソ。


キン肉マン同様、戦闘中でこそ 「そそのかされて」 が生かされるのかもしれませんね。


いや~ 「そそのかされて」の使い道、よーいち先生に再認識させられましたよ。

(ホントに?)





























そして本日最後のネタになりますが、でもちょっとその前に、これだけはご紹介して

おかなければなりません!


よーいち先生のフォローの為にも。

(あんたが勝手に先生をネタにしちゃってるんじゃねーか)


これまで数々のキン肉マンリスペクトシーンを取り入れているよーいち先生ですが、

おそらくゆで先生はその事に気付かれていたのではないか!? と思うんです。


「よーいち君、君って奴は・・・」 的に。


そこで、ゆで先生は日頃リスペクトしてくれているよーいち先生の為に、お礼の意味も

込めて、唯一キャプ翼をリスペクトしたシーンを本編で描いておられるのです!


そのシーンがこちら、、、 







デスボディ・シュート.JPG


デスボディ・シュートですw


フェニックスさん、ナイスシュートっす[るんるん]


普通、超人レスリングの技の名称に 「シュート」 なんて付きませんからね。


本編、最初で最後のシュート技ですよ。


大変有り難いことでございます。


よーいち先生に代わって御礼申し上げます。


ゆで先生! ありがとうございました。





























さて、本日最後のリスペクトネタに行かせていただきます!


キン肉マンの身体に弱点がある・・・ というのを皆様は聞いたことがございますでしょうか。


そう、あるんですよ。 キン肉マンには弱点が。。。


幼少の頃、三輪車に乗る練習をしてて左脇腹をケガしてしまい、その古傷をウォーズマンが

試合中に見抜いたのでした。






弱点①.JPG


主人公に弱点がある設定はマンガにはよくあることです。


では皆様、キャプ翼の主人公である翼くんに弱点があると思いますか?


・・・・・


フムフム。 そうですか。 なるほど。


そうなんです。 翼くんには弱点が見当たらないのです。


ただ翼くんはサッカー選手。 ケガもつきものでしょう。


必殺シュートを完成させる為、翼くんは海辺で特訓をしていたのですが、

その時ケガをしてしまったんですよ。


試合中それが発覚したのですが、ではどこをケガしていたのか!? 


そう、皆様のご想像通り・・・






弱点②.JPG


左脇腹負傷www


これはもう偶然では片付けられません!


キン肉マンと同じ左脇腹をケガさせるなんて・・・(涙)


これはよーいち先生の心にキン肉マン愛がなければスーパーヒーローじゃないのですよw

(うまい!)





























いかがでしたでしょうか。 よーいち先生のゆで先生に対する思い。。。の第2弾[黒ハート]


わたくし、またまた感動してしまいました。


こんなにもゆで先生をリスペクトしている人は他にいないであろうということに。。。(泣)




よーいち先生のリスペクトに幸あれ!



nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2014ブラジルワールドカップ大展望!! [キャプ翼ネタ]


いよいよ半年後に迫ったサッカーワールドカップブラジル大会。

組み合わせ抽選により出場32ヶ国が8組(A~H組)に分けられ、各国ワールドカップの

頂点を目指す戦いが始まります。 

大会は6月から開幕しますが、すでに各国の情報戦は始まり、相手国の分析も進めて

いることでしょう。

以下、出場32ヶ国が各組4チームずつグループA~H組に分けられましたが、

ここは気になる! というグループはございましたでしょうか。


A組
ブラジルブラジル
クロアチアクロアチア
メキシコメキシコ
カメルーンカメルーン

B組
スペインスペイン
オランダオランダ
チリチリ
オーストラリアオーストラリア

C組
コロンビアコロンビア
ギリシャギリシャ
コートジボワールコートジボワール
日本日本

D組
ウルグアイウルグアイ
コスタリカコスタリカ
イングランドイングランド
イタリアイタリア

E組
スイススイス
エクアドルエクアドル
フランスフランス
ホンジュラスホンジュラス

F組
アルゼンチンアルゼンチン
ボスニア・ヘルツェゴビナボスニア・ヘルツェゴビナ
イランイラン
ナイジェリアナイジェリア

G組
ドイツドイツ
ポルトガルポルトガル
ガーナガーナ
米国米国

H組
ベルギーベルギー
アルジェリアアルジェリア
ロシアロシア
韓国韓国



私は何と言ってもD組です。

死の組とはよく言いますが、このD組ほど勝ち抜くのに過酷なグループはないでしょう。

対戦国も去ることながら、試合日程も過酷なようで、さらに酷暑の中、試合が行われる

ことになる・・・とまで言われています。

この組にいる4ヶ国は、グループリーグだけで力尽きてしまうのではないか・・・と、心底

心配になる程です。

そんなD組の試合を数試合観戦しに、私はブラジルまで足を運ぶことになるでしょう。

その死の組D組を勝ち上がった2ヶ国の内の1ヶ国と、C組の日本は戦うことになります。

・・・・・ええ、そうですよ。

私は日本が、グループリーグを突破するものと当然考えております。

C組という抽選結果も優勝を目指す日本にとっては、対戦国に恵まれたグループ・・・

と、言っても過言ではないでしょう。

”日本のグループリーグ突破は堅い” と、私は楽観視しています。

それは、これまで日本代表メンバーの世代別の世界大会の結果を見ても明らか。

これまで各大会、W杯強豪国と言われるチームと戦い、そして勝利をおさめてきた。

そんな日本のA代表として挑む彼らが、サッカーの最高峰ワールドカップでもやって

くれると信じて疑いません。

(彼らを中学生の頃から見てきているので、かなり贔屓目で見てしまいますが・・・)

日本は他3ヶ国と比べてもC組では頭ひとつ抜きん出ていると思いますし、C組一位

通過は是が非でもしておきたいところ。

最初の難関は決勝トーナメント一回戦になるでしょうが、相手がイタリアになるのか

イングランドになるのか!? はたまたウルグアイになるのか!? 予想は難しいですが、

私はイングランドあたりに日本の対戦相手となってくれれば、勝機はさらに上がると

ふんでいます。

ケアさえしてれば、ロングボールを多用するチームに日本は負けませんよ。

イタリアの伝統カテナチオには苦戦、南米ウルグアイのFWツートップには翻弄される

と思われるので、できれば対戦は避けたいところですね。

しかし、心配は御無用かもしれません。

日本には世界のトップで活躍する絶対的エースがいますから、彼がいれば、決勝まで

日本を導いてくれるものと、私は信じて疑いません。

さて、ほかのグループを気にしてみましょうか。

私が 「過酷な死の組」 と呼ばせていただくD組のほかにもA組とG組はなかなかの

実力国4ヶ国が集まっていると思います。

例えばD組で言えば、コスタリカはどうしても見劣りしてしまいますよね。

ですが、A組はどこも強豪国と言えるチームが入りました。

開催国ブラジルが強すぎて目立ちはしませんが、ここが本当の死の組とも言えるでしょう。

メキシコ、カメルーン、クロアチアと、順位をつけておきたいと思います。

そしてG組。 タレント揃いのドイツが頭ひとつ抜けていますが、他3ヶ国は実力伯仲。

ドイツは勝ち上がるでしょうが、残りひとつは予想が難しいところ。

地域予選の試合内容を加味して順位をつけるとすれば、米国、ポルトガル、ガーナと、

順位をつけておきます。

あとはF組も注目のグループでしょうね。

10年に一人の逸材と呼ばれるアルゼンチンの至宝・・・ そのスター選手を中心とした

アルゼンチンも優勝候補のひとつです。

ただ 「またナイジェリアと戦うのか・・・」 というのが率直な感想。

よくあたりますね、この2ヶ国は(笑)

今回のナイジェリアはかなり強いと思いますので、個人的には期待しています。

そしてB組ですが、初戦でいきなりぶつかる スペインVSオランダ。

前回大会の決勝カードがいきなり組まれたのには驚かされました。

これは女房を質に入れてでも観に行かなければなりませんね。

(この名言、どこかで聞いたような?)

しかもブラジルの決勝トーナメントの相手は、おそらくスペインかオランダになりそう

ですから、ここでまたA組が死の組と言える所以です。

さて、これからの半年間、いろいろと予想も尽きませんが、6月の開幕までが

とても待ち遠しいですね。

では、選手達はこの組み合わせ結果をどう思っているのでしょうか!?

組み合わせ抽選翌日の選手達の談話を下記にまとめてみました。




ブラジルブラジル代表: カルロス・サンターナ(バレンシア所属)

何より母国ブラジルで、ワールドカップの舞台に立てることは誇りに思う。
やっと会えた母親にも俺を産んでくれた恩返しが出来る絶好の舞台が整ったよ。


カルロス・サンターナ.JPG

A組? 相手なんかどこだって関係ないさ。
自分達のサッカーが出来ればブラジルは負けることはない。
え? 俺が機械人間だから? 
フッ そうさ、俺はサッカーサイボーグだしな(笑)
ただ、あんたら日本にはこれまでの借りがあるから、キッチリ蹴りをつけさせてもらうぜ。






ブラジルブラジル代表: ナトゥレーザ(レアルマドリード所属)

どこが相手だろうが、ホームのブラジルが負けるわけがないよ。
俺達の代表メンバーを見てくれよ!
ブラジルを負かせるチームがあるのかい?


ナトゥレーザ.JPG

え? 翼率いる日本?
・・・・・その件は聞かなかったことにするよ(笑)





フランスフランス代表: エル・シド・ピエール(ボルドー所属)

組み合わせ結果を見た時は、思わずニヤけてしまったよ。
天はフランスに味方したとね。
まぁそう言うと、他の国には怒られそうかな?


エル・シド・ピエール.JPG

それより・・・、
なんで君は僕のシャワールームで勝手にシャワーを浴びてるんだい?






ドイツドイツ代表 : カール・ハインツ・シュナイダー(バイエルン所属)

ブラジルが強いのはよくわかっているつもりだが、これ以上ブラジルに
優勝させるつもりはない。
その対抗馬が俺達ドイツなんじゃないか?


カール・ハインツ・シュナイダー.JPG

もちろん君達日本のチームにも警戒はしているが、翼だけではどうにもならないだろう。
ただ日本には若林がいる。 健闘を祈るよ。
あ、それと・・・
君達から大空翼に言っておいてくれ。
「髪を金髪に染めるのだけはやめてくれよな」 ってな。






ナイジェリアナイジェリア代表: J・J・オチャド(パリ・サンジェルマン所属)

ブラジルの気候の暑さを考えれば、俺達ナイジェリアにも十分にチャンスが
あると思っている。
ここのところアフリカ勢はワールドカップで結果を残していないからな。
ナイジェリアが強豪というイメージをつけさせてやるさ。


J・J・オチャド.JPG

そういえば岬は元気かい? 
昨日ちょうど電話でワールドカップのことを話したんだが、
岬が俺にメッセージをくれたんだ。
日本語で 「ナイジェリアの優勝はナイジェリア」 って言ってたんだが、
これってどう言う意味だい?






アルゼンチンアルゼンチン代表: ファン・ディアス(アルヘンティノス・ジュニアーズ所属)

俺は10年にひとりの天才だ。
誰も俺を止められやしない。


※写真はNGの為、未掲載





日本日本代表: 森崎有三(清水エスパルス所属)

えええーっ!!! なんで僕に聞きに来たの?

森崎有三.jpg

間違ってるよぉもう。





イタリアイタリア代表: ジノ・ヘルナンデス(インテル所属)

困ったね(笑)
正直難しいグループに入ったよ。
だけど僕がゴールを許さなければチームは負けないわけで、
とにかくグループリーグ3試合に集中するしかない。
そして決勝トーナメント一回戦で、日本と対戦することを楽しみにしているよ。


ジノ・ヘルナンデス.JPG

そうだ、丁度よかった。
あなた達日本人の方に聞いておきたいことがあったんだけど、日本の有名なゲーム、
ファミコンでしたっけ? たしか「ファミコンジャンプ英雄列伝」という名前のゲームで、
僕がラスボスの一味になってるって本当かい? どういうことだい?






ウルグアイウルグアイ代表: ラモン・ビクトリーノ(ブレーメン所属)
ドイツドイツ代表: マンフレート・マーガス(ブレーメン所属)

ビクトリーノ 「D組・・・ ウソだろ?」

ラモン・ビクトリーノとマンフレート・マーガス.JPG

マーガス 「ぷぷっ」





オーストラリアオーストラリア代表: ドゥビガ(ニューキャッスル所属)

これがラグビーワールドカップだったら、B組では俺達がシード国だ?
あんた、面白い冗談言うじゃねえか。


マーク・ドゥビガ.JPG

だからなんだ。 そんな事で電話してくんな!





スウェーデン代表: ステファン・レヴィン(バイエルン所属)

ポルトガル負けろ。

ステファン・レヴィン.JPG

※スウェーデンは今回、出場を逃しました。





スペインスペイン代表: ミカエル(ヌマンシア所属)

いきなりのオランダ戦、とても楽しみです。
僕は牧師をやめてサッカー選手になったけど、大きな舞台でいきなり強い国と
試合ができるのは、神様のおかげだと思っています。


ミカエル.JPG

牧師をやめた天罰として、いきなりオランダ戦という試練を神様が与えて
くださったんだと思います。 神様・・・ ありがとうございます。
僕は天使になります。






メキシコメキシコ代表 エスパダス

まったく運がない組み合わせだぜ。
ブラジルと一緒とはな。。。


リカルド・エスパダス.JPG

たのむからH組に入れてくれよ。
やだよA組・・・






日本日本代表: 葵新伍(FCアルベーゼ所属)

ワールドカップの舞台に立てることもそうですが、翼さんと一緒に
プレイできるなんて夢のようですよ!
早くブラジルに行って試合したいな~

葵新伍.JPG

あ・・・、皆さんこの後、翼さんにもインタビューしに行くんですよね?
でしたら翼さんに今の僕のプレーをテレビで見てもらっているのか
感想を聞いておいて下さいよ!?
よろしくお願いします!






日本日本代表: 大空翼(バルセロナ所属)

ねぇ、ブラジルにも温泉あるよね?
混浴とかある?
サンパウロにいた時はまだ温泉に興味がなくてさ。
一度も温泉に行かなかったんですよ。
せっかく久しぶりにブラジルへ里帰りするんだから温泉入りたいじゃない!?


大空翼.JPG

え? 葵?
・・・・・
そんなことより混浴風呂ありますよね?









野崎記者.JPG  田島記者.JPG

記事文  野崎(フリー記者)       インタビュアー  田島(東都スポーツ)




nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ