So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ハレルJAPAN [キャプ翼レアグッズ]


4月からキャプテン翼の新アニメが始まりました。


なんでも原作に忠実に作られるんだとか?


ならば、原作にはない余計な話は挟まないなどを期待し、原作派のわたくしも

観ておかなくてはならん! ということで、初回放送を視聴しました。


まだ初回と2話目を観ただけなので何とも言えませんが、背景は現代(スマホが登場する等)

寄りに作られてはいるものの物語が進む展開は早そうです。


観てても苦にはならなそうだな・・・と、率直な感想を持ちました。


原作初代のキャプテン翼に習い、世界Jr.ユース編まで放送されることを切に願うばかり。


今後に期待しつつ見守りたいと思います。




さて、そのアニメ開始を皮切りに視聴率や評判も良いようなら、キャプテン翼のグッズも

今後増えていきそうですよね。 ファンには大変嬉しいことです。


そんな中、じつは以前にキャプ翼の聖地四ツ木に済んでいる友人からキャプ翼グッズ

らしき?代物をもらっていたのですが、今更ながらご紹介させていただきます。


その友人との呑みの席で 「これあげるよ」 と、ふとテーブルの上に出されたそのブツ・・・














DSC06239.JPG

なにィ!!! 


そこにはなんと、でかいサッカーボールを蹴ろうとしているサッカー選手を

配置したオブジェ的な代物!


そう、、、 この記事のタイトルから察するに セロテープ台 でございます。

(察せるかよ)


箱には文具メーカーの大手3Mさんの Scotch と記されているではありませんか!


早速ブツを箱から取り出してみました。


DSC06240.JPG

サッカースタジアムのスタンドが描かれた背景付です。


サッカーボールの大きさはもとより、選手の体格からして異様にでかいそのスパイク。

DSC06241.JPG

見る人の視覚にインパクトを与える作りですね。


これは 魁!!男塾 の ”大豪院邪鬼” を異様なデカさに描くことによって

人の目に与える衝撃を大きくするという手法を使っていますね。

(考えすぎだよ)


そんな選手の顔もまたインパクトある顔をしています。


しかし、なにゆえ髪の毛のない頭にしているのでしょうか・・・!?














・・・・・















ん?  坊主頭?











!!!







こ、これはっ!!   


ちょっと待ってくださいよ!


これをもらった時は全然気付かなかったのですが、もしかしてこのブツ・・・







キャプ翼的セロテープ台なのではっ!?


・・・というのも理由があります。


この選手の背番号が4番であり、、、

DSC06243.JPG

3Mさんの商品なら通常3にしそうなものですが、あえて4にしている。


そして左胸には、社名のMのマークが。

DSC06242.JPG

これはいったいどういうことなのでしょうか!?


これはきっと何かのトリックに違いない・・・と思い、わたくしは少し考えたのです。









・・・・・











そしてわたくしは思い出したのです。

これは明らかにキャプテン翼に出てくる あの選手 なのではないかとっ!!














↓ ↓ ↓















南宇和 石田くん (3).jpg

南宇和中学のキャプテン石田くん。


 ↓ ↓ ↓ これを見て下さい。

南宇和 石田くん (2).jpg

石田くんの背番号は4であり、ユニフォームの左胸には南宇和中学の頭文字Mがっ!!

南宇和 石田くん (1).jpg

まさか予想だにしないところで、キャプ翼とコラボしたセロテープ台に出会えるとは・・・。


キャプ翼公認グッズ?なのかは不明ですが、これがキャプ翼レアグッズであることは明白!

(勝手に決めるな)


ただ、顔はどうみても石田くんに似てるとは言い難いですが、これはきっと石田くんが

本気を出したらそんな顔になるのではないでしょうか。

南宇和 石田くん (4).JPG

西ドイツ代表のカルツくんが本気を出したら楊枝を吐き捨てたように、石田くんが本気を

出したら顔が男梅ふうな顔付きになるのではないかと!

(どこが男梅だよ)


ちなみに頭部をよく見ると、だれかの髪型をあしらったような形をしています。

(突起している)


もしや髪の塗り忘れ?なのでしょうか。


これがもし黒色に塗られていたのなら、岩見くん(南葛中学)に見えていたかもしれません。

(勝手にそう見えてなさい)




ちなみに石田くんですが、フルネームは 石田鉄男 と言います。


おそらく 「チー坊」 の台詞で有名な俳優 石立鉄男 をモチーフに名付け

られたんだと思いますが、なんて強引な名前の決め方なんだっ!!

(高杉真吾 ⇔ 高杉晋作 に匹敵w)






そんなことより、、、 せっかくなので付属のセロテープをセットしてみましょう。

DSC06244.JPG

スイカ割りのごとくサッカーボールを割りつつ、セロテープをセットします。

DSC06245.JPG

セロテープをスパイクの足にくっつけると・・・


おおっ! なるほど! そういうことか!


セロテープがシュートの軌道を描く役目を果たしているのですね。


そのセロテープに油性ペンか何かでシュートの軌道を描くと、、、

DSC06246.JPG

よりシュートした風に見えますね~

(見えません)







・・・・・







ということで、一年以上ぶりのキャプ翼ブログ更新となりましたが、いかがでしたでしょうか。


相変わらず胡散臭いネタで大変申し訳ありません。


以上、キャプ翼レアグッズのご紹介でした。

(ホントかよ)










※この記事はフィクションです。 
紹介したグッズは3Mスコッチブランドとは一切関係ございません。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog