So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ジョン [キャプ翼ネタ]


ジョン・・・ ジョンを御存じでしょうか。


キャプテン翼に登場するジョンのことです。









・・・・・










え? 「どこかの外国の選手だったよね?」 だって?


いやいやいや、違います。



















犬。





そう、ジョンは若林源三くんの家で飼われている愛犬なのであります。


ジョン初登場.jpg

ジョンの初登場時は、意外にもコミックス第1巻から登場しています。


登場人物(犬ですが)としては古株なんですよね。


不審者と思ったロベルトに吼えるシーンが初登場でした。


そんなジョン。 いったい何犬なのでしょうか。


白い犬であることに間違いはありませんが、昔から気になってはいました。

(そうでもない)














ジョン.jpg

さて皆様、ジョンを見てお気付きでしょうか。


そう、ジョンには眉毛が描かれているのです。


じつはこれ、石崎くんのイタズラであり、ジョンに眉毛を落書きしていたのです。


ワールドユース編コミックス11巻で、石崎くんの仕業であることが暴露されています。

犯人は石崎.jpg


しかしイタズラにも程がありますよね[たらーっ(汗)]


普通の飼い主なら犯人であった石崎くんをこっぴどく叱ることでしょう。


しかし若林くんの家族は寛大ですよ。


消せど消せど、ジョンに眉毛を落書きされ続けているのに、自宅の庭先や門に

監視カメラを付けて犯人探しをしていた形跡もないのですから。


若林家の皆さん、なにげにジョンの眉毛が気に入っていたのかもw


しかしながら、石崎くんが最初に落書きしたのが12歳の頃だとしたら、

バレるまで約8年(~ユースの年齢20歳として)も費やしたのかと・・・

(どんだけw)




まぁ、そんな話はどうでもよいのです。

(どうでもいいのかよ)


わたくしが今回ジョンの記事を書かせていただいたのは、わたくしの過去の人生において

衝撃の事実が発覚したからです。 (マジで?)


それは何かと言うと・・・














じつは・・・















なんと!














・・・と、その前に、まずはこの写真をご覧下さい。


       ↓ ↓ ↓


DSC03351.jpg

いかにも怪しいライダーですよね。


シンプソンのヘルメットを被るこのライダー・・・

すみません、わたくしですw


たまたま昔の写真を整理していたら出てきました。


もう20年以上も前になりますが、わたくしが北海道をバイクで一人旅した時の写真です。







これもです。


DSC03352.JPG

熊牧場でクマさんに餌をあげてる時の写真です。

(だからなんだ)


たしか近くにいた飼育員さんに撮ってもらったと思います。


しかしダッセー格好だなあ。 痛いわw。









DSC03355.JPG

上の写真は、泊まった民宿のご主人に連れてってもらった場所で、撮った時の写真。


ご主人曰く、秘密の場所だと言ってました。


「夕日が綺麗で絵になる場所だから誰にも教えたくないんだけどね」 的なことを

言ってたけど、泊まる人達みんなに教えてるから秘密の場所じゃなくなるんじゃないの?

と、今更突っ込んでみたくなりました。










DSC03356.JPG

アホか。


ちなみにパロ・スペシャルをしているわけではございません。 

ハングオンしているつもりです[たらーっ(汗)]


その日、民宿で泊まった人達と意気投合し、お酒を飲み交わしていた時の一枚。


今思えば、知らない人達とよくこんなアホなことができたもんだなぁと。


若気の至りだったのでしょう。


今の自分には到底考えられませんがw










・・・・・



それら北海道の旅をひとり満喫している写真を懐かしく一枚一枚見ていたのですが、、、


ふと、ある一枚の写真に目が止まったんです。
























なにィ!! と、思わず叫んでしまうほどの写真。



衝撃的でした。 その写真のことはすっかり自分の記憶から消されていたので。


これは是非とも記事にしなければ! と、無駄に筆を執った次第ですw




たしか釧路湿原を突っ切る国道を走っていた時だったと思います。


長時間運転していたので少し休憩しようと、自動販売機のある所でバイクを停めました。


そこは国道沿いに民家が何軒か連なる場所でしたが、自動販売機で缶コーヒーを買い、

道路の縁石に座って飲もうとしたんですよ。


そしたら背後に気配を感じたんですよね。


わたくしは咄嗟に後ろを振り返ったんです。


するとそこにいたのは・・・















































DSC03357.JPG

ジョン!!













ジョンがそこに・・・w


まさか北海道で、本物にそっくりなジョンに出会っていたとは誰が想像したでしょうか。

(言っておきますが、一切写真の加工はしておりませんw)




今更ですが、ジョンがいるそこのお宅の表札を確認しておけばよかったなぁと後悔してます。


もしそのお宅が 「若林」 さん宅だったら、これ以上の奇跡はなかったことでしょうw






以上です。